ディズニーでおもてなしの心を学んできました
今年のGWに2泊3日で、事務所メンバー全員で「東京ディズニーリゾート」へ研修旅行に行ってまいりました。
以前より、ディズニーについてはリピート率が高く、何故こんなに人を引き付ける魅力が色焦ることなくあるのだろうと、疑問に思っていました。
今回、ディズニーの事を様々な書籍やメディアを通して勉強すると、ディズニーには、経営トップからアルバイトスタッフに至るまで、一貫した『ディズニーフィロソフィー』なる哲学(経営理念)が根付いており、「あらゆる人々を幸せにしたい」という、ホスピタリティーマインド(相手に対する主体的な思いやりの心・おもてなしの心)を持った人材育成の仕組みがしっかりしていることが分かりました。
そこで私たちは、実際現地に行ってお客様体験してきたのですが、そこから学ぶものは非常に多く、とても有意義な時間となりました。
これからも、ディズニーで体感した「ホスピタリティーマインド」を、全員が忘れることなく、事務所内部からお客様まで広げていきたいと思います。