よくある質問/司法書士法人想の樹

法律相談/家族信託/会社設立/法人・不動産の登記/相続/裁判所提出書類作成や各種契約書作成など沖縄で行っています

受付時間 9:30~16:30 お休み 土・日・祝日
電話 098-987-1187お気軽にお問い合わせください 電話・問合せ

よくある質問

事務所へよく頂くご質問を紹介しております。また、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

司法書士に相談するものなのか、はっきりしないのですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。司法書士は、街の身近な法律家です。困ったことがあれば、どうぞお気軽にご相談下さい。

当事者に県外在住者がおりますが、沖縄まで行かないといけませんか?

郵送でのやり取りが可能な場合がございます。一度お問い合わせ下さい。

不動産の名義変更にかかる費用はいくらですか?

基本的に不動産の評価額によって登録免許税(国へ収める税金)、報酬額が変わってきます。内容をお聞かせ頂き、登記簿と評価証明書又は固定資産税の納付書がございましたら、無料で御見積り致します。

相談時に必要な書類は何かありますか?

相談内容に関する資料があれば良いのですが、ケースに応じて異なってきます。予め予約時にご確認下さい。

土日も営業していますか?

祝祭日も含めて、基本的に休みとなっておりますが、状況によっては対応する場合もございます。
一度お問い合わせ下さい。

相談は有料ですか?

初回の相談料は発生いたしませんのでご安心ください。

駐車場はありますか?

当事務所の斜め向かいに専用駐車場が4台ありますので、ご利用下さい。

電話での相談も可能ですか?

大変申し訳ありませんが、正確な情報を把握し、丁寧な対応を心掛けている為、対面での相談のみ受け付けております。

高齢で外出が難しい為、自宅に来て話を聞いてほしいのですが、出来ますか?

有料となる場合もございますが、対応は可能です。一度ご相談下さい。

しほうしょしほうじん うむいのき
司法書士法人想の樹
〒902-0065 沖縄県那覇市壺屋2丁目15番1号
電話:098-987-1187
法テラス 沖縄県司法書士会
2010-2020 © 司法書士法人想の樹
ML Design