各種手続きの流れ
ご不明な点がありましたらいつでもご相談ください。
会社設立の場合
1 相談
ご希望や計画など、会社設立にかける想いをお聞かせください。一緒に考えます。
2 書類作成
会社の基本事項を決定し、必要書類を作成します。費用のお見積もりも行います。
3 押印作成
ご確認頂いだ上、必要書類に署名押印等、会社設立に必要な書類を整えます。
また印鑑証明など原本もご準備ください。
4 振込手続
会社実印の作成や資本金の払込など、設立に必要な手続きを行ってもらいます。
費用のお預かりもさせて頂きます。
5 定款認証
公証人センターにて「電子定款認証手続き」をあなたの代わりに行います。
2週間前の事前予約が必要となります。
6 登記申請
当事務所にて法務局への登記申請を行います。設立後のサポートサービスも充実しております。
家族信託の場合
1 相談
ご希望やお悩みなど、想いをお聞かせください。一緒に考えます。
ご本人の意思確認も行います。
2 提案
あなたに合ったプラン設計をご提案いたします。費用のお見積もりも行います。
3 説明会
ご家族や関係者にあなたの想いを一緒にお伝えします。
事前に各専門家や金融機関とも打ち合わせいたします。
4 作成
信託契約書等を作成し、あなたの「想い」をカタチにします。
5 実行
公正証書化や、不動産登記、その他信託に必要な手続きを行います。
6 見守り
事後説明会の開催、その後のアフターフォローも行います。